アラ還おやじのチャレンジ日記

還暦まで3年弱!! アイアンマンとUTMF完走を目指す日記

珠洲トライアスロンAタイプ(ミドルディスタンス)

2019年8月25日  6連戦の第2戦  珠洲トライアスロンAタイプ

2年前は神戸から車で7時間かけて珠洲市まで移動でしたが、車の苦手な私は、車でまず疲れる事をこの2年間で勉強しました。

今回は、神戸から電車で金沢駅まで移動。

金沢駅東側のガーデンホテルにJネットレンタカーが24時間返却できるのを発見

これなら返却はレース後の夜9時の東京行きの最終新幹線ギリギリに返せるので使い勝手がいいんですよね〜

f:id:yasuzoo:20190921023115j:image

上は金沢駅
f:id:yasuzoo:20190921023107j:image

レンタカーで2時間かけて珠洲市の受け付け会場へ
f:id:yasuzoo:20190921023050j:image

受付、説明会を受けてから、まずスタート地点を確認

海にはブイが設置されており、明日の準備はほぼ完了しています。

今年こそはスイムでミスらず、完走を目指します。
f:id:yasuzoo:20190921024344j:image

トランジッションを確認

次は、バイクコースをレンタカーで一周確認

f:id:yasuzoo:20190921024155j:image

一番の難関の大谷峠の入り口が見えてきました。
f:id:yasuzoo:20190921024145j:image

大谷峠入り口

ここから登りが5km近く続きます。
f:id:yasuzoo:20190921023103j:image

エイドがあって、その後の山道が最もきつい上り坂

去年は風車が見えたこの辺りからバイクを降りて押してしまった💦

今年は頂上まで一気に登りたい
f:id:yasuzoo:20190921023037j:image

当日スタート前

アスロニア梅田のメンバーと記念写真
f:id:yasuzoo:20190921023041j:image

スイム2.5km バイク102kmラン23km

無事完走しました

スイムも流れが少なく無事完泳、バイクは心配した大谷峠も一気に登りきれました。

ランは暑さで苦しみましたが、何とか完走

制限時間を少し残してフィニッシュできました〜

3年がかりの完走は感無量です✌️
f:id:yasuzoo:20190921023045p:image
f:id:yasuzoo:20190921023118j:image
f:id:yasuzoo:20190921023056p:image

来年も来るかどうかは今は考えない事にして、完走を制限時間でできた事にまずは満足します。

次週は佐渡トライアスロンAタイプです。