アラ還おやじのチャレンジ日記

還暦まで3年弱!! アイアンマンとUTMF完走を目指す日記

佐渡国際トライアスロンAタイプ(ロングディスタンス)

2019年9月1日佐渡国トライアスロンAタイプ。

ロングでは五島列島トライアスロンに次ぐ2度目の挑戦です

8月30日に東京から新幹線で新潟駅へ到着その後バスで佐渡汽船ターミナルへ。

ジェットフォイルは事前にインターネットで予約していました。

佐渡両津港に着いたのが12時過ぎ、ターミナルビルで昼食を取ってレンタカー会社に連絡すると、直ぐに迎えに来てくれました。

金曜日中に受付と説明会を受けたいために、急いでレンタカーで佐渡市佐和田地区の受付会場に直行です。

f:id:yasuzoo:20190929205738j:image

15時ごろ受付を済ませて、17時の説明会まで時間があるため、スタート地点の確認です。

f:id:yasuzoo:20190929205725j:image

まずは、スタート会場を確認

このレースはトランジッションに装備を入れるプラケースまで準備されている💦

やっぱり大きなレースは違いますね〜
f:id:yasuzoo:20190929205746j:image

佐和田地区特設会場は、佐渡島西側の大きな湾の最奥に位置しています。

海岸は100mぐらいの遠浅ですね。
f:id:yasuzoo:20190929205729j:image

18時から前夜祭

島をあげての歓迎には驚きました。

食事も多いし、出し物も素晴らしかったです。
f:id:yasuzoo:20190929205753j:image

アスロニア梅田校の大先輩の松本姉さんとパチリ

この大会の間、何回夫婦と間違われた事か💦

最後は否定するのも面倒くさくなって聞き流しです。
f:id:yasuzoo:20190929205654j:image

宿泊施設に届いたバイクを組み立てです。f:id:yasuzoo:20190929205703j:image

バイクのメンテを受けるのと、バイクコースの下見で島一周する為、レンタカーで出発
f:id:yasuzoo:20190929205659j:image

あまり写真は無いですが、バイクコースを190kmレンタカーで一周してきました。

特に尖閣湾はものすごく綺麗でした。
f:id:yasuzoo:20190929205713j:image

f:id:yasuzoo:20191009085917j:image

スタートから60km地点のZ坂

前方に見える半島をZ型に登る感じです。

f:id:yasuzoo:20191009090059j:image
f:id:yasuzoo:20191009090052p:image

夕食は松本姉さんと乾杯🍻
f:id:yasuzoo:20190929205741j:image
レース当日は次の投稿で、、、